The Sundays(ザ・サンデイズ)
記事 The Sundays 全アルバムをフィジカルで聴く note
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3.Static And Silence 1997 music
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウィキペディア 英語版より
サンデーズは、ブリストルで結成されたイギリスのオルタナティブロックバンドです。バンドのメンバーは、リードボーカルのハリエット・ウィーラー、ギタリストのデイヴィッド・ガヴリン、ベーシストのポール・ブリンドリー、ドラマーのパトリック・ハナンです。パーカッショニストのリンジー・ジェイミソンは、1990年から1992年までメンバーであり、バンドの最初の2枚のアルバムで演奏しました。
ブリストル大学在学中に出会ったウィーラーとガヴリンは、1988年にバンドを結成した。ウィーラーは、ジム・ジミニーというバンドの初期の形態であるクルーエル・シューズで演奏していた。すぐに、この2人はベーシストのポール・ブリンドリーとドラマーのパトリック・ハナンを加えてバンドを強化した。
サンデーズはラフ・トレード・レコードとレコーディング契約を結びました。デビューシングルは「Can't Be Sure」でした。最初のアルバム「Reading, Writing and Arithmetic」は1990年にリリースされ、イギリスでトップ5ヒットとなりました。アルバムのリードシングル「Here's Where the Story Ends 」は、アメリカの ビルボードモダンロックトラックチャートで1位を獲得しました。
ラフ・トレードが財政難に陥り、バンドが自らマネージメントを行うことを決めたため、サンデーズの次のシングル「Goodbye」は1992年まで発表されなかった。次のアルバム「Blind」は同じ年にリリースされ、イギリスでトップ15入りを果たした。シングル「Love」はアメリカのモダン・ロック・チャートで2位に達した。バンドはこれらのレコーディングをサポートするためにツアーを行った。
1997年、3枚目のアルバム「Static & Silence」に続いて、彼らの最も成功したシングル「Summertime」がリリースされ、イギリスでトップ15入りを果たした。アルバム自体はイギリスでトップ10入りを果たした。しかし、バンドはこれらのリリース以降、ウィーラーとガヴリンが2人の子供を育てることに集中したため、長い活動休止状態にあった。ウィーラーとガヴリンはバンド解散後に結婚した。解散以来、バンドはカルト的なファンを獲得している。
・・・2014年: 復帰の可能性あり
2014年4月、アメリカン航空の雑誌『アメリカン・ウェイ』の編集者アダム・ピトラックがウィーラーとガヴリンを探し出してインタビューし、再結成の案を提案した。彼らは「まず、現在作っている曲が日の目を見るかどうか見てみよう。それから、世界を旅しながらコンサートを企画するという楽しい段階に進むことができる」と答えた。[ 19 ] [ 20 ]
2014年10月10日、 BBCラジオ6ミュージックのラジオ番組『ラドクリフ&マコニー』のインタビューで、デヴィッド・バディエルはデイヴ・ガヴリンを「最古の仲間」と呼び、「彼ら[デイヴとハリエット]は音楽をやっているが、それを世に出すかどうかは分からない。彼らは実際に何かを世に出すことに最も偏執的な人々だ」と述べた。[ 21 ]
2020年8月18日に公開されたC86ショーポッドキャストのインタビューで、パトリック・ハナンはウィーラーとガヴリンが「音楽を作ることを決してやめなかった」こと、そして彼が彼らのトラックの多くでドラムを演奏したことを明らかにした。ハナンは、これらの録音は決してリリースされないかもしれないと付け加えた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿